2011年11月16日水曜日

【日常】 寒い

今朝の東京の最低気温が、この冬初めて10度を下回りました。北海道でも初雪が降ったとか。

新潟に住んでいた頃、冬の空はどんよりと低く垂れ込めた灰色の雲に覆われて、寒風が吹き雪が降るという、どちらかといえば内にこもって耐え忍ぶといった感じだった。しかし東京に来てからの冬は、風は冷たいものの晴れ渡る空で、太陽の光がさんさんと降り注ぐ明るく開放的な季節。異常な乾燥は困るけど。
ベランダからスカイツリーがよく見えるのですが、今朝は空気が澄んでいるのか、とてもきれいに見えたので、皆さんにご紹介します。
最後に1機残っていたクレーンもなくなり、パッと見は完成しています。来年の春の開業ですが、お膝元の墨田区民としては、その前に墨田区民に優先見学会でもしてほしいものです。




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

4 件のコメント:

  1. wow!!
    ついにそのお姿を!!
    台北101よりずっとずっとスマートだわ。

    スカイツリーがちっちゃかった時から、その成長を見守っていたのですね。なんだかちょっと親心芽生えちゃいません?

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    全く何も無かったのに、いつのまにか完成したって感じ。
    今度成長過程を公開しようかな(笑)

    返信削除
  3. しっかし絶景ポイントですね☆

    返信削除
  4. >atsukolinさん
    その通り!!

    返信削除