2012年8月3日金曜日

【日常】 ヒュ~~ ドンパン!!

いよいよ花火の季節到来!
この世の中で何が一番好きかって聞かれたら、迷わず「花火!」と答えるくらいの花火好きです。もし箏弾きになっていなかったら、私は花火師になっていたと思われます(笑)

今年初の花火は、先月28日の隅田川花火大会からスタート。毎年第一会場を見ていたので、今年は第二会場を見てみようという事で、30分くらいかけて歩き、蔵前橋から厩橋周辺に行ってきました。

第一会場は午後7時5分から8時30分で約9,500発。第二会場は午後7時30分から8時30分で10,500発。という事は、第二会場のほうが密集している訳です。第一会場はコンクール作品があったりして情緒がありますが、第二会場はとにかく派手。花火の三大要素“音・光・色”が存分に楽しめました。下の画像は江戸通り。この後路地に入って、ばっちり正面からみました。

花火の後はいつものshake treeへ。バッファローウィングパーティーでした。バッファローウィングとは鶏の手羽元を素揚げして、辛味の強いソースをまぶした料理でニューヨークのバッファローで誕生したんですが、アメリカでは7月29日がバッファローウィングデーなので、アメリカ大好きなこの店でもパーティーをやったという訳。
肝心のウィングの写真は撮り忘れたのですが、星条旗をモチーフにしたケーキ。持っているのはオーナー夫人のクリスティーナ(日本人です 笑)

それから、酔った私の醜態をどうぞ。どうしてこういう状況になったのかは、あまり覚えていないのですが・・・あ、にらめっこをしよう!なんて流れだったような・・・にらめっこの相手は、スタッフのマーボー君。


さて次。8月1日は江東花火大会。荒川に架かる葛西橋で打ち上げられます。打ち上げは4,000発ですが、打ち上げが間近なので満足できます。いつも行っている美容室のスタッフさん、仲のいいお客さんと7人で。なんだか楽しくて、この日も泥酔してしまった・・・(笑)




それでもって昨日は一日お酒が残ってどんよりした一日。当然休肝日にしました。今日も休肝で!と思っていたら、さっき新鮮なウニをいただいたので、どうなることやら・・・





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/



0 件のコメント:

コメントを投稿