2012年8月12日日曜日

【日常】 東京湾大華火祭

またまた花火です。
昨日は、おそらく今期最後の花火となるであろう東京湾の花火に行ってきました。例年は晴海の会場で見ていたのですが、今年から整理券が必要となって、しかもそれを知ったのが整理券申し込み期日の後・・・色々調べて、晴海会場の脇にある豊海運動公園へ行きました。ここは場所取りの激戦区とのこと。8,000人が入れるらしいのですが、お昼前には満員になって入場規制も行われるとか。午前中のお稽古を済ませて3時頃行ったので半ば諦めていたのですが、なんとか場所を見つけて、7時の打ち上げ開始まで人間観察をしたり、飲んだりしながら待ちました。

これは5時半頃の豊海運動公園。各所で宴会が繰り広げられていました。

昨年は大震災の影響で中止だったので、今年はみんな気合いが入っているようです。
そして7時。打ち上げ開始。ここの花火を一言で表すと“猛烈”。東京では最大の尺五寸が上がります。しかもそれが連発。空気を揺らし、腹に響く爆音が心地いいです。



クライマックスは大変な事になりますが、その画像はありません。見るのに必死です(笑)
あいにくたまに小雨がぱらつきましたが、多いに堪能してきました。昨日は運悪く風下だったので、連続であがるとちょっと見難い感じでしたが、そのおかげで、花火のにおいと花火の破片をゲット!単4電池と比較してみました。


来年は絶対に整理券を入手します!!




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿