2012年8月11日土曜日

【日常】 神宮外苑花火

またまた花火です。もうほとんど花火狂の武藤です。
昨日は神宮外苑の花火に行ってきました。例年は東京体育館のあたりの人ごみに紛れ、「立ち止まらないでくださ~い!」という警備の人の叫び声を聞きながら見ていましたが、今年は2,000円のチケットを買い、軟式球場で見ました。露店が立ち並び、ライブもありで、夏の野外フェスのよう。

15時開場だったのですが、行ったのは18時前。ちょうどテニスコートを開放したところだったので、余裕で場所は確保できました。入口でもらった自由席用のシートを敷いて観覧します。一人分にちょうどいいスペースの大きさです。

午後7時半打ち上げ開始。打ち上げ場所は神宮球場。音がけたたましく響きます。都会のど真ん中で見る花火は最高です。


キリン・サンクス・トヨタ・すき家・日大・ぴあ・日刊スポーツなど様々な企業が提供する花火が次々と。一社につき2分くらいでしょうかね。~起・承・転・結・結・結・結~のような構成(笑)


8時半に終了し、その後は近所のバーガー&バーshake treeへ。9日27歳の誕生日だったスタッフさんのマーボーにデコレーションキャンドルをプレゼント。いつもの常連さんたちと12時過ぎまで飲んできました。

そして今日は東京湾大華火祭。立秋以来のカラっとしたお天気が一転、蒸し暑い東京ですが、気合いを入れて行って来ます!




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/








0 件のコメント:

コメントを投稿