2012年8月7日火曜日

【日常】 残暑お見舞い申し上げます

早いもので、もう立秋ですね。
今日の新潟は、まさに立秋らしいお天気でした。
昨日の昼頃、俄かに空が暗くなり、鳴り止まない雷と稲妻、そしてゲリラ豪雨のような降り。そのお陰か、今朝はすっきりした空気で、最高気温も27度ほど。また夕方のにわか雨で気温は24度にまで下がり、すっかり秋の気配です。
と言うか、まだ花火もたくさん残っているし、まだまだ夏を満喫していないので、このまま秋になってしまっては困りますが、とりあえず今日は暦の上の季節と実際の天気が一致して、なんとなく風流なきぶんになりました。
明日は帰京。暑いんだろうな~・・・

短いですが、今日はこの辺で。なにせ8月7日にアップしないと、この日記の意味がなくなってしまうもので・・・(笑)





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿