2012年8月13日月曜日

【日常】 初戦突破

高校野球って、どうしてこんなに感動できるんだろうか。毎年そう思うし、どの試合を見てもそう思う。とにかく真剣で、まさしく命をかけていて、極めて清々しい。

今日の第四試合、地元新潟代表の新潟明訓対県立岐阜商業。あらゆる面で明訓が一歩リードしていたように見えたが、意外なドラマが隠れている高校野球。最後まで緊張して見ていた。
いや~よかった、初戦突破。佐藤監督が今期限りで勇退という事だが、選手を思う監督と、監督を慕う選手達。実に美しい。

一つひとつコツコツと着実に一歩を進める越後魂を次の試合でも発揮して欲しい。

おめでとう、新潟明訓!!


(明訓は父の母校なのだが、この間郵送されていた寄付依頼はどうしたのだろうか・・・笑)




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/



0 件のコメント:

コメントを投稿