2013年8月13日火曜日

【日常】 打ち上げ

6月に開催した私のリサイタルで、『鐘が岬』の尺八を吹いてくださった、琴古流尺八江雲(こううん)会の古木禮雲先生と、一か月半遅れではありますが打ち上げをしました。
7月21日、場所は新潟駅南口に今春オープンしたホテルメッツ新潟の1階にある「魚沼釜蔵」。前から行きたいと思っていた、日本酒好きにはたまらない居酒屋さんです。場所はお任せしていたのですが、ここを選ぶとは、無類の酒好きな古木先生、流石です(笑)

とりあえずビール!ではなく、10種類の利き酒セットで乾杯。その後も古木先生おすすめの日本酒をいただきながら、刺盛りに焼き鳥、もつ煮に魚沼和牛の炙り。どれも美味い。
話にも花が咲き、あっという間に3時間。すっかり出来上がってしまいました。

こんな感じ。お店のスタッフさんを挟んで写真を撮ってみました。

ちなみに古木先生のこの日のTシャツ、様々な字体の“寿”という字が書いてあるものでした。中国で買われたそうです。


予め奥様と下見がてらここで食事をされたとの事。行き届いています。古木先生、流石です(笑)


今年は先生と一緒に新潟市三曲連盟の当番幹事なので、この役が終わったらまた打ちあがりたいと思います(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿