2013年8月18日日曜日

【告知】 La Cucina del Cielo クラシックライヴVol.1

8月も間もなく下旬。そろそろ「あ、宿題が!」「自由研究どうしよう・・・」なんて悲鳴と、「だから早くやっちゃいなさいって言ったでしょ!」という親の怒号が飛び交う時期ですね(笑)
私は年がら年中宿題に追われていますが・・・

さて、9月から12月にかけては演奏会が目白押しです。

今日は9月8日にある演奏会のご案内です。
チラシはこれ。


根來(ねごろ)さんは大学の先輩のソプラノ歌手です。その根來さんのリサイタルシリーズVol.39に、尺八の福田大輔さんとともにお呼ばれしました。
今回の、普段はピアノやギターの伴奏で歌っている根來さんが、邦楽器の伴奏で歌うというもの。
よくよく考えると大胆な挑戦です。素晴らしい!
今月に入ってから週一回のペースで練習しています。

場所は川口市にあるワインダイニングLa Cucina del Cielo。ご家族でやっているイタリアンのお店です。雰囲気もお料理も最高です。
このお店でコース料理を召し上がっていただきながら聴いていただく曲は・・・

宮城道雄『春の海』 箏で一番有名な曲かもしれません。これを箏&尺八のオリジナルで。
中田博之『秋篠寺』 唄・箏・尺八の曲です。ソプラノでの歌でお聴きいただきます。
『百人一首より』 根來さんセレクトの百人一首からの三首を即興風に。
『童神(わらびがみ)』 夏川りみが歌って有名になった沖縄の曲です。
『スペインのビリャンシーコ』より「イザベルや、帯をなくしたね」「何を使って洗いましょう」「ぶどうの葉は緑」 箏の伴奏で。
その他色々。

9月8日(日)11:30開場 12:00開宴、料金は、コース料理とミュージックフィー込で5,000円。定員は25名です。

お申込みお問い合わせは
La Cucina del Cielo(ラ・クッチーナ・デル・チエロ) 048-225-0141
根來加奈さん colo_sop_high@yahoo.co.jp

根來さん福田さんLa Cucina del Cieroさん、それぞれホームページのリンクを貼ってありますのでご覧ください。

ちなみに根來さんとのコラボは9~12月まで4回ありますよ~。





0 件のコメント:

コメントを投稿