2016年4月21日木曜日

庭仕事

今月は半分以上が新潟市民な武藤です。
前半は6日~13日、後半は20日~29日です。別に忙しい自慢をする訳ではないのですが、新潟にいる時はほぼ毎日仕事です。

しかし今回はちょっと息抜きできる時間があります。
今日は夕方少し用事がある他はな~んにもしなくていい日。

久しぶりに庭仕事をしました。
ここ2~3年はその時間がなかなか取れず、ほとんど両親に任せっきりでした。

今日はとりあえず草取り。一日中やるのは体力的に無理。
とりあえず半分だけはスッキリさせました。

この時期の植物はとても好きです。とても生命力を感じ、パワーを貰えます。

紅梅はすでに散り、花海棠がそろそろ散りそうですが、チューリップが盛りです。
このチューリップ、名前は忘れましたが15cmくらいでかわいらしい。もうすぐ咲くかな。


そして紅葉は一斉に葉を出し、成長し続けています。

で、もうすぐぶわっと咲きそうなのが藤。


また咲いたらアップしま~す。


武藤祥圃HP

0 件のコメント:

コメントを投稿