2016年4月4日月曜日

4月スタート

早いもので平成28年も4月になりました!

1月~3月にも色々ありましたが、とりあえずそれは置いておき、新年度スタート日記を。

ご存知の通り、私は新潟と東京を行ったり来たりしている訳ですが、この時期はその日程が大変重要になるのです。

というのは桜。

今年はちょうど満開の時期に東京にいることができ、週末は花見三昧でした!

1日(金)、近所の仙台堀川公園へ。夜は地味ながらぼんぼりでライトアップ?しているので見に行こう!と思っていたのに雨が降ってきて断念。

2日(土)は上野公園へ。学生の頃は学校の帰り道に公園内を遠回りして駅に向かい見たのが懐かしい。

どこから沸いてきたのか?(まぁ自分も沸いているのですが・・・)と思うほどの人ごみ。
ビール片手にぶらぶら。

夜から雨が降り始め、3日の午前中も雨。しかし午後から晴れてきたので、隅田川へ。

バスで浅草へ行き、そこからビール片手に(またか!)言問橋と東武線の鉄橋をくぐり、台東区側から墨田区を見る。定番のスカイツリーと桜。

桜橋(歩行者専用の橋)を渡って、これは墨田区側。向こうの橋は言問橋。
「名にし負わば いざ言問わん 都鳥 我が思う人は ありやなしやと」By在原業平

高速の向こうにはスカイツリーの頭が。

という訳で、週末は桜と酒浸り。いかんいかん。


武藤祥圃HP



0 件のコメント:

コメントを投稿