2017年1月5日木曜日

新春のコンサートを2つご案内

明けましておめでとうございます。(もう5日ですが・・・)
昨年は多くの方々に支えられて、充実した一年が過ごせました。
今年も皆さまに箏・三弦を楽しんでいただくため、そして何よりも自分の技芸向上に精進していきたいと思います。
どうぞ、武藤祥圃ならびに箏曲松濤會のお引き立てをお願い申し上げます。


さて、CMで流れる「春の海」がようやくひと段落しました(笑)

この週末にあるコンサートを2つご案内いたします。

まず1つ目は・・・
「第11回アカンサスコンサート」

母校である東京藝術大学の同窓会「同声会」の新潟県支部が主催するコンサートです。今回は3年ぶりの開催です。(昨年は会場の耐震工事のため延期したのです・・・)
新潟の音楽界を代表する皆さんの仲間に入れていただいて演奏します。
今回私は、先輩の小西奈雅子先生が2013年に作曲してくださった『「雪」箏と唄のための』を演奏します。越後出雲崎出身の良寛さまの和歌を歌詞にした、「現代の箏組歌」ともいうべき作品です。

また、このコンサートは東日本大震災・熊本地震の復興支援のチャリティーとなっています。どうしても時間が経つにつれて記憶が遠くなっていきますが、芸能に携わる者として、微力ながら支援したいという気持ちで出演します。
皆さまも是非ご協力ください。

東日本大震災・熊本地震復興支援コンサート
第11回アカンサスコンサート

平成29年1月7日(土)午後2時開演(午後1時半開場)
新潟市音楽文化会館 ホール
1,500円(当日2,000円)
※私にお知らせいただければ、当日購入でも1,500円でご用意させていただきます。




そして2つ目は・・・
「東北電力スクールコンサート10周年記念 新潟ARS NOVA新春コンサート」

平成26年から3年間、新潟県内の小中学校をまわって演奏するスクールコンサートに声をかけていただいている「新潟ARS NOVA」さんの新春コンサートです。

スクールコンサートさながらの楽しいコンサートです。
宮城道雄作曲で、小西奈雅子先生編曲の「春の海」。ここでしか聴けない春の海です。私、ちょっとソリストになった気分になれます(笑)
箏の独奏では、中能島欣一作曲「三つの断章」より二・三を演奏します。

ARS NOVAさんの演奏はもちろん、箏とオーケストラの共演というなかなか出会う機会のない組み合わせの演奏が堪能できること請け合いです!

東北電力スクールコンサート10周年記念
新潟ARS NOVA新春コンサート

平成29年1月8日(日)午後2時開演(午後1時半開場)
新潟市音楽文化会館 ホール
一般 2,500円、小中高生1,000円 、親子ペア券3,000円(当日は各500円増し)
※こちらもチケットございます。


平成29年、最初の週末は新潟市音楽文化会館ホールへどうぞ。
そう、両日とも会場は新潟市音楽文化会館のホールです。しかもどちらも開演は午後2時です。

はい、覚えてくださいましたね?
お待ちしております!


この1年が皆さまにとって、また私にとっても良い1年となりますように!!
そして、どうぞ武藤祥圃をご贔屓に!




武藤祥圃HP




0 件のコメント:

コメントを投稿