2017年1月20日金曜日

ちゃんと働いてくれよ

今日の東京は寒かった(>_<)
そんな時にやはり暖房はありがたいもの。
我が家はエアコンと、この昔懐かしいデザインの石油ストーブ。ただ炎が七色に輝く!というすぐれもの。夜電気を消して、この炎だけでのんびりするのもなかなかいいものです。

この子は、どんなに寒くても灯油さえ入れれば従順に働いてくれるいい子ですが・・・


エアコンは悪い子です。
そこまで寒くない日は特に問題はないのですが、先日の寒波の時や、今日のように特に寒い日だと仕事をサボるのです。

これが・・・

こう・・・

この子なりに寒いと余計な作業をしなきゃいけにのでしょうが、寒い時ほど途切れずに暖めて欲しいのだよ。

皆さんのお宅のエアコンは、寒い日にサボりますか?


全く関係ありませんが、明日は久~しぶりに誰とも会わなくていいので、夕ごはんはニンニク三昧でした。餃子にキムチにおろしニンニクたっぷりの味噌ラーメン。おいしうございました(笑)





武藤祥圃HP


0 件のコメント:

コメントを投稿