2012年1月5日木曜日

【仕事】 仕事始め

今日は5日。世間もようやく日常に戻ってきています。
昨日・今日が仕事始めという方がほとんどだと思いますが、私の仕事始めは昨日でした。

午前中一人お弟子さんがお稽古に来て、今年もスタートしました。年末年始にご両親と海外旅行に行ったとの事で、お土産をいただきました。

お稽古が終わると、なにやら消防車のサイレンがうるさい。しかも近くで鳴り止む。もしや?ベランダから見ると、大きい通りを挟んで向かいの会社が燃えていて、煙がもくもく。正月から大変だぁ。この会社の裏手に消防署があるのも幸いし、大事には至らなかったようです。よかったよかった。

夕方に来たお弟子さんからは、「イクラ」とお年賀のお菓子をいただきました。あたたかいご飯に、普段では有り得ない量のイクラを乗せて頬張らせていただきました(笑)
こいつぁ春から縁起がいいわい。

さていよいよアカンサスコンサートが明後日になりました。自分でも感心するほど稽古してます。いままで一つの曲にこんなに時間をかけた事はないだろうと思います。
今年の目標は一つひとつ丁寧に、正確に、大切に。最も基本を大事にしていきたいと思います。
さ、稽古しよう!



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

2 件のコメント:

  1. ということは明日は新潟入りですね??
    今年のコンサート一発目☆
    すばらしいスタートを切ってくださいね。
    気合の入った演奏、HPのアップを楽しみにしておりますよぉっ!!

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    金曜日の夜に新潟に帰ってきました。
    今年はちょっと気合を入れて活動しますよ~

    返信削除