2012年1月25日水曜日

【日常】 大雪

新潟出身の私からしたら積もったうちに入らないのですが、月曜日の東京は大雪でした。ちょうど新潟にいたのでせっかく東京で降っている雪を見ることはできませんでしたが、昨日帰って来たらまだ残っていました。そして、今もまだ残っています。
北側のベランダです。この時期は陽が当たらないので、しばらくはこんな感じでしょう。

そして、東側のベランダです。午前中は陽が当たるので、北側に比べたらかなり少なくなりました。
普段植木鉢を置いている花壇です。

私が帰ってきたとたん、今度は新潟が大雪だそうです。また見逃しました・・・

私が小学生の頃は新潟市内でもかなりの積雪があって、雪だるまやカマクラを作った覚えがありますが、今は無理ですね。温暖化の影響でしょうか。

それにしても、雪が降るとなんかウキウキします。しませんか?


武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿