2015年12月19日土曜日

サンタが箏を弾きに来た!?

今日は、サニーウイング関屋で母と演奏してきました。ここのデイサービスが開催する交流会です。交流会というのは、デイサービスの利用者と、施設の周辺の方も参加できるイベントで、定期的に開催されています。

50名近い方が聴いてくださいました。

前半は箏のコンサート。
今回は、八橋検校「六段の調」、吉沢検校「千鳥の曲」、久本玄智「飛躍」、自作「時空(とき)の旅人」を演奏しました。

後半は、「メロディー玉手箱」と題して、箏2面用に自分で編曲した歌謡曲や唱歌・童謡等を伴奏に、みんなで歌う“歌声コンサート”。
「北国の春」「川の流れのように」。そしてクリスマスが近いので「きよしこの夜」「アメイジング・グレイス」「ジングルベル」。

最後は、「お正月」を大合唱してお開き~。

とっても盛り上がりました!
みなさんお気づき?プチコスプレ(笑)
帽子だけじゃなくて、全身サンタにすればよかったかなぁ。


皆さんが持っているのは、私からのクリスマスプレゼントがわりのプログラム。
かわいいでしょ?

開くと、外側はこんな感じ。

内側が歌詞集。

ちゃんとデザイナーさんに作ってもらいました。
演奏家の皆様、いいデザイナーさんを紹介しますよ(笑)


武藤祥圃HP




0 件のコメント:

コメントを投稿