2015年12月25日金曜日

バリトン野口雅史 薔薇のコンサート

友達のバリトン歌手野口雅史さんのライブに出演しました。
12月5日(土)、会場は新潟市西区のアイリッシュパブ リッチモンド。

野口氏、この写真では髪が長いのですが、実は今坊主。これはかなりの詐欺画像。
でも安心してください。中身は同じ野口雅史です(笑)

さて、箏伴奏で歌。箏のソロ。ピアノと箏の伴奏で歌。いろいろやりました。
アイリッシュパブで箏を弾いたらどうなるか、野口さんの企画力、というかひらめき、なかなかです。
箏のソロは、野口さんのリクエストで、中能島欣一「三つの断章」と八橋検校「六段の調」。
箏伴奏は「月の沙漠」「荒城の月」「知床旅情」。
ピアノとともに「千の風になって」。


後ろに写るエレキギターは何?
川内政明さんのソロライブも。この川内さん、なんと
「寺内タケシとブルージーンズ」の寺内さんのお弟子さん。しかもプロカメラマン。そうそうたる方のアルバムのジャケット写真も手掛けていらしゃるそうです。エレキ、かっこいい。



ピアノの山際規子さんと三人で。

川内さん と。


ライブのあと、深夜までリッチモンドで飲んだくれました(笑)
「野口雅史」にニックネームがない、という事で、飲みながら考え始めたのですが、いつのまにか別の話題になってきまりませんでした。
※武藤はむっちゃん。山際さんはのりぴー。

なので仕方ないですが、野口さん、楽しかった。ありがとう!


韓国での演奏報告は次回に!



武藤祥圃HP

1 件のコメント:

  1. 野口雅史さんって劇団四季の人でしょ⁉︎ 短髪がよく似合ってますね!!!
    ココリコの遠藤章造そっくりじゃないですか‼️ 世界ではテノール歌手がもてはやされてますが、これからはバリトンの野口さんに活躍して戴きたいですね。
    なんか野口さん若い、40代には見えない! 30代前半って感じですね。
    もし自分が友人だったら、マッくんかチャチくんて呼ぶかも。或いはくだけて、ノグとかマサかなぁ〜。

    返信削除