2012年3月9日金曜日

【日常】 春の予感

今日は3月9日。「ありがとうの日」らしいです。“39=サンキュー”という事でしょう。

それはさておき、最近は妙に暖かい日があったり、今日のようにまた真冬のように寒くなったり。しかし、確実に春は近づいてきているように思います。
ベランダの紅葉の枝に芽らしきものを発見しました。今日の冷たい雨に寒そうですが、しっかり自分の存在をアピールしています。

これからは、これが驚くほど日に日に成長して、立派な葉を付けていくんですよ。

それから、プランターには「紫蘭(シラン)」の芽が出てきました。春になるとよく見かける花で、本来は紫色なのですが、家のは白い花が咲く「白花シラン」と、花の周りが赤い「口紅シラン」です。

早く暖かい春が来て欲しいですね。

ただ、花粉症の私にとっては辛い季節でもあります。昨日から本格的に症状がでてきました。薬を飲んで、目薬さして、点鼻薬で鼻通りをよくして・・・

花粉症のみなさん、がんばりましょう。



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿