2012年3月10日土曜日

【日常】 チョコレート

先日、とある方からいただいたチョコレート。(ちなみに先日といってもバレンタインデーではありません・・・)

フランソワ・プラリュ(Francois Pralus)の「バー・アンフェルナル・レ」というチョコレート。まるで金の延べ棒のような形をしています。ちょっと調べたら、2009年のアカデミーオブチョコレートで金賞を受賞した作品だそうです。
外側はミルクチョコレートでコーティングされているのですが、中は生チョコのように柔らかく、上品な甘さが口の中に広がります。また、ヘーゼルナッツやアーモンドが入っていて、この香ばしさもたまらなく美味しいです。
見た目はシンプルなチョコバーなのですが、奥深い味にすっかり虜になってしまいました。
バーボンなんかと一緒に楽しむのもいいかもしれません。





武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

0 件のコメント:

コメントを投稿