2011年12月23日金曜日

【日常】 スカイツリー点灯!!

今日は天皇誕生日で祝日。明日はイブで明後日はクリスマス。3連休ですね。
来年5月に開業する「東京スカイツリー」。今年の3月にすでに634メートルになって、工事は着々と進んでいるようです。

去年もクリスマス時期はサプライズライトアップがあったのですが、今年は試験点灯という事で、夕方から電気がついています。

とてもキレイで興奮してしまいました。
とにかくご覧ください。

我が家のベランダから撮影しました。今日は4時からお弟子さんが二人お稽古に来たのですが、終わって外を見たら電気が付いていてビックリ。

いやぁ、なんか幸せな気分になりますね。

ちなみにこれは去年のクリスマスの時のライトアップです。この時は500メートルくらいまで出来上がっていました。

この時期に試験点灯をしてくれるなんて、なかなかニクイですね!

みなさん、よいクリスマスを!



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

2 件のコメント:

  1. 1年で130m以上も大きくなるなんて、
    イルミネーションもすっかりオトナの装いになりましたね。

    いつ見てもお家からの眺めはすっばらしいですな。

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    23・24日と点灯しました。次は大晦日の午後9時から翌1日午前1時まで点灯します。
    これでも4割だそうで、来年5月に開業し、全部点灯したらどんなに綺麗なのか楽しみです!

    返信削除