2011年12月18日日曜日

【美味い店】 shake tree 墨田区

今日は最近近所にできたハンバーガーのお店をご紹介します。「ぶらり箏教室の旅~墨田区編その2~」にも登場したお店です。

場所は、JR錦糸町駅北口から徒歩約10分の、北斎通りと三ツ目通りの交差点の角にあります。遠い?いやいや、足を運ぶ価値は十分にあるお店です。

おしゃれでしょ?

で、店内はというと・・・今はクリスマス感たっぷり。飾りつけはスタッフのクリスティーナ(日本人ですが)だそうです。全員で(一人は翌日一人で)イルミネーションの点灯式をしたそうです。これは夜。

こっちはさっき(笑)

ハンバーガーと言っても、いわゆるチェーン店のハンバーガーを想像してはいけません。shake treeのハンバーガーは“肉料理”と言えます。かなり粗挽きなので、肉の味や食感が楽しめるんです。

そして、この美味なるハンバーガーを作っているのは、オーナーのデイビッドことYUTAさん。こんなおちゃらけていますが、ハンバーガー哲学・熱いハートの持ち主です。

このハンバーガーのお供は、オリジナルカクテル“いいとも”。ジンベースでお昼っぽいのを作って!と頼んだら出てきました。
 奥に写っているのがバーテンダーのジョニーことSHUNさん。真っ昼間から派手なパフォーマンスで作ってくれました。そして、出来たカクテルを味見して「うん、うまい」。この自画自賛、大好きです。やっぱり、料理にしても演奏にしても、何か人に提供する仕事をしていくには、ナルシストである必要があります。というのは私の持論。

実は今日で3回目、須藤元気に似ているらしく、前回からファインと呼ばれています(笑)


とにかく美味しいし、スタッフさんは明るくて元気だし、幸せな気分になれるオススメのお店です。

【住所】東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F
【電話】03-6658-8771
お店のHPは工事中とのことなので、食べログを貼っておきます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/



武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

3 件のコメント:

  1. アメリカ料理、ということですね。
    HEINZをかけてガッツリいきたいですな。

    バンズがてっかてか!
    そして原型維持して一番上に乗っとる。
    かりっと軽くトーストされとるんやろな~

    あー、そのボリュームがほしい☆
    なぜ昼時にこの日記を見てしまったか…
    腹減った~━(-д-;)━

    返信削除
  2. >atskolinさん
    オーナーさんはアメリカでも研究したみたいですよ。
    バンズも鉄板で焼かれていてボリュームもあります。
    ハンバーガー食べに行ってください!

    返信削除
  3. 須藤元気が羽織袴を着たことがありましたが、そういえばその頃の画像と武藤さん似てるかも⁉︎
    須藤元気は私の友人の学校時代の同級生で、東西線東陽町近くに実家があると言ってました。お父さんが魚料理の店を開いていて、繁盛してるそうです。高級居酒屋って感じらしいけど、料金は良心的だとか!家から遠いのでまだ行ったことないのですが、武藤さんの家から近いみたいですね⁉︎
    私も須藤元気に目が似てると言われたことがあるのですが、眼は一重ではなく二重なんだけどメガネのせいかなぁ?

    返信削除