2011年12月10日土曜日

【日常】 皆既月食

ただ今皆既月食の真っ最中です。もうすぐ終了です。

月に手が届きそう。

月が落ちてきそう。

CGみたい。


とても宇宙を感じています。

皆さんはみましたか?

【追記】

一か八か撮影してみました。案外きれいに撮れていたので、皆さんにご披露しましょう。

まず月食前。満月が街を照らしています。

そして月食スタート!

皆既


いかが?




武藤松圃HP
http://www.symphonic-net.com/mutoshowho/

2 件のコメント:

  1. 素敵!!
    こちら台北も晴天なら見れるはずだったのですが、あいにくの、というかお約束の台北の冬「1日中霧雨」でしたので観測できなかったんですよ。
    テレビでは見ましたが、やはり写真はもっと身近に感じますなぁ。
    いやぁ素敵な写真だ。

    こんな神秘的な夜を誰と過ごされたのでしょうか?きっとお琴の練習に励むワンちゃん(ぬいぐるみの)がご一緒だったのでしょう。

    返信削除
  2. >atsukolinさん
    霧雨も素敵ですね。
    じっくり観察したい時は一人に限ります。あと、あれは羊ね(笑)

    返信削除