2020年5月22日金曜日

東京限定の品物が新潟から送られてきた

関東圏はまだ緊急事態宣言が出されたままです。でも、今日の新たな感染者数は3人。200人を超えていた頃を考えれば、なんとも軽やかな気分になります。
さて、この緊急事態宣言の間、色々な方から様々なものが送られてきて有難いのです。この間新潟の実家から私宛に届いている手紙や、必要な楽譜、書類を送ってもらった時に、これまた色々な物が一緒に入っていました。鮭の水煮缶、レトルトのバスセンターのカレー、柿の種(亀田)、小嶋屋の蕎麦。いいセンスしてる。そしてこれ。

みんな大好きハッピーターン。
でもさ、え?東京限定?
ハッピーターンは新潟の会社が作っているので、それはまあいいとして、さっそく箱を開けてみました。

え?缶?しかも丸じゃないの?
予想を裏切ってくれます。

蓋を開けてっと。

えーーー?スカスカ。半分入れ忘れた?

亀田さん、これならもうちょっと小さい缶を作ろうよ。

ハッピーターンってみんな大好きじゃないですか。しかも東京限定で、外箱には普通のハッピーターン以外に、もんじゃ味とカレー味って書いてあってワクワクするじゃーん。

で、紙箱を開けると金ぴかの四角い缶でさらにワクワクするじゃーん。

で、期待に胸を膨らませて蓋をあけるじゃーーーん。

そしたら、このスカスカだよ。

ガッカリだよぉ。

「嘘でしょ?」って声出ちゃったもん。

早速三種類食べて、間違いなく美味しいのですよ。全部。

でもさ、それだけに、それだけにさ、この缶のスカスカ具合がガッカリを倍増させちゃうんだよなぁ。

率直な正直な感想ですよ、亀田さん。ちょっと考えてみてくれません?

サラダホープの限定品はいい仕事してるよ!ハッピーターンも頑張って!


それから、明日の19時から先日出た錦屋酒店さんのオンライン蔵元会に出ます。明日は生でちょっと弾こうかなと思っていますのでお楽しみに!
YouTubeで「錦屋酒店オンライン蔵元会ch」を検索してください。このリンクからでも飛べると思います。

前回出演した時のものは↓です。




それでは皆さまご機嫌よう。






0 件のコメント:

コメントを投稿