2020年5月23日土曜日

オンライン蔵元会〔越乃寒梅の会〕

中学の同級生が女将をやっている新潟駅前の「錦屋酒店」が主催するYouTubeの「オンライン蔵元会」。4月29日の鶴齢の際にも出演しましたが、今日は新潟の代表格「越乃寒梅」の石本酒造の会でした。今回は癒し担当で出演しました。

石本酒造さんとは以前から何度かコラボレーションさせていただいています。
杜氏の竹内さん、営業の本望さん。お二方の酒作りにかける熱い思いと情熱、お話を聞くととても元気が出ます。そして音作りをしている私としては大変刺激を受けました。

そして今回私は何を演奏したかと言うと・・・
昨日一生懸命箏ソロ用に編曲した「見上げてごらん夜の星を」
なかなかいい出来なので、売ろうかな。難しいけどね(笑)

異業種を組み合わせて、蔵元会に様々な化学変化を起こしているのは、女将の裕子さんのおかげ。こういう取り組みでどんどん新潟が盛り上がっていくといいね!
企画力と行動力、そして新潟の日本酒にかける思いの大きさや熱さ、素晴らしい。


↓のYouTubeを是非ご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿