2020年5月7日木曜日

ひと月経った

緊急事態宣言が出てひと月が経ち、当初の期限の5月6日を過ぎました。
政◯の後手後手の対応。官◯的な動き(今回は悪い意味でこの言葉を使います)。そして政◯家、特に首◯の言葉への不信感。というか嫌悪。一応伏字にしました(笑)

とか、色々言いたいことはたくさんあるし、思う所はたくさんあるし、日本は今こそ革命を起こすべきだろう!起こしたい!とかね。
ま、そんなネガティブな事ばかり書いても精神衛生上良くないです(ってかなり書きましたが・・・)ので。

今晩は月がきれいだったので、晩御飯はテイクアウトにしました。現在の自分の稼ぎは置いておき、いつもお世話になっているというか、楽しませてもらっている色々なお店を応援しないとね。

今日は昨日までとは違い、営業を再開したお店が多くなっていました。ただお客さんの入りは・・・という感じ。
自粛期間中、何度かテイクアウトご飯にしましたが、今日は一つ目のお店はお刺身にしたので、それに合いそうなお料理を。

Mopal8に決定。このお店は、とにかく生ビールが最高。お料理もオリジナルのものが多くて、お気に入りです。
チキン南蛮と手羽先餃子をお願いし、出来上がるまでの間に久々の、ひっさびさの生ビール。
真っ白な生ビール。全て泡。なんとかっていう名前でした。忘れちゃったー。
優しい口当たりで柔らかい。生ビールリハビリにちょうど良かった(笑)

で、帰宅して、お刺身と、チキン南蛮と、手羽先餃子。
その写真がない・・・

という事で、今日テイクアウトにしようと思ったきっかけの満月。5月の満月はフラワームーンと言うんだって。キレイだね。来月の満月、再来月の満月もキレイでありますように。
これは19:26

そしてこれは現在22:08

素敵な夜を!


それでは皆さまご機嫌よう。






0 件のコメント:

コメントを投稿