2021年4月2日金曜日

上を向いて歩こう

 と言っても、あの歌ではありません。

桜がピークを過ぎてあちらこちらで花吹雪です。さっきスーパーから出てきた時「え、雪降ってきた?」という感じで桜の花びらが舞っていて、少々見惚れてしまいました。


スーパーで何を買ったかって?

きゅうり3本98円、さつまいも148円、生椎茸148円、ぶなしめじ98円、ブロッコリー98円。玉ねぎ198円。雪印6Pチーズ・雪印6Pコクウマチーズ2組の組み合わせで350円。日清キャノーラ油1L188円。長ネギ1本98円、味の素顆粒コンソメ118円。アルミホイル98円。

そう、アルミホイルが欲しかったんです。今晩は昨日買ったタラのホイル焼きですのよ。


いや、そんな事はどうでもよくて、タイトルの「上を向いて歩こう」ですが、その買い物の道中、新緑の木々を見上げると実をつけている樹木が結構あるなぁって。


まず、1個実がなっている木。


これはいっぱい。

閑話休題。道を横切る猫。


話を戻して、これらは桜の花のあとの実。下は河津桜です。



閑話休題。顔を出したばかりのかわいいイチョウ。


そして本題です。江東区の深川資料館通りにある木にはこんな実がなっています。

なんという名前の木なのか気になります。




さて、ビールでも飲みながらタラのホイル焼きの準備でもしましょうかしらね。



それでは皆さまご機嫌よう。


kotist武藤祥圃の箏部屋

武藤祥圃Instagram




0 件のコメント:

コメントを投稿