2021年4月7日水曜日

消費したカロリーを取り戻す

昨日のブログでも書きましたが、先月からよく歩いています。
今日は初めての所を歩きました。結局10キロ(笑)

ひと月ちょいぶりの美容院へ。表参道のhairsalon SURAJ(スラージ)。駅からすぐの所なので、終わってすぐに地下鉄には乗れるのですが、今日は天気が良かったし暖かかったので、ちょっと歩いてみようかなーと。

歩き始めたのは良かったのですが・・・

もうちょっと行ってみようか。うん、ここまで来たらもう少し。うん、もうちょっと。えーい、家まで行ってしまえ!

というノリで、結局表参道から門前仲町まで約10キロ歩いてしまいました。ほぼ直線?



はい、振り返り。

まずSURAJ。顔は自主規制。頭皮の透け感が気になるお年頃。

これが表から見たとこ。青山レジデンスの三階。

表参道から青山通りへ。そして神宮外苑。ここでの花火に何回か来たなぁ。曙橋(渡鬼では幸楽がある場所)に住んでいた時は、マンションの屋上からチラッと見えました。もう15年も前。懐かしい。

さらに歩き、青山一丁目の交差点を過ぎて、赤坂御用地。天皇陛下はじめ、皇族方がお住まいです。

アザミが咲いていました。

さらに歩き、赤坂見附。ニューオータニ近くの弁慶橋。八重桜が満開。

橋の下の堀端には菖蒲が!

さらに歩き皇居のお濠。三宅坂付近。

後ろを振り返り・・・

鳥がたくさん。なんか寛いでいました。

桜田門を通って二重橋。

皇居前広場。

丸の内のビル群。洗練されていて、とても好き。この三倍くらいの高さがあれば、マンハッタンっぽいかも(笑)

行幸通りから見る東京駅。

これ、白鳥だよねぇ。早くお帰りなさいな。

東京駅からバスに乗ろうと思ったのですが、時間まで15分くらいあったので、日本橋あたりまで歩いちゃうか、と歩き進めたところ、茅場町も通り過ぎ、隅田川まで来てしまった。
永代橋。とっても綺麗。

永代橋から見る佃、月島方面。

そして結局門前仲町まで歩いてしまった。東京駅を過ぎたあたりから、今晩はここの生ビールを飲もう!と決めていたmonpal8(略してモンパチ)。私のインスタでは何回か登場しています。ここの生ビールは絶品です。一杯目の黒ラベルは画像を撮るのを忘れて飲んでしまったので、二杯目の白穂乃香(しろほのか)。鶏の炙り刺しとともに。

なんか気分がよくなって日本酒にも手を出し・・・
岩手のAKABU。

そしてピザにも手を出してしまいました。マルゲリータならぬ「和ルゲリータ」。バジルでなく大葉です。日本酒に合う。写っている手はここのマスター。同い年なんです。モンパチさんのInstagramはこちら。ぜひフォローしてください。


なかなかいい運動でした。疲れた(笑)

おやすみなさい。

あぁ、一回目の緊急事態宣言から丸一年か。あの時は、なんか漠然とした不安と、初めて経験する緊急事態という状況にちょっとワクワクしてたなぁ。
今の方がよっぽど危機的な状況だと思うけどね。ま、上手く付き合っていかなきゃならないのでしょうね。



それでは皆さまご機嫌よう。



kotist武藤祥圃の箏部屋
武藤祥圃Instagram



0 件のコメント:

コメントを投稿