2021年4月27日火曜日

ピンクムーン

 今日27日はツナの日だそうです。いや、そうじゃなくて、今日は満月です。4月の満月は、フロックスという春に咲くピンクの花の色にちなんで「ピンクムーン」だそうで。

あまり高い所に昇る前の月の方が綺麗かもしれないですね。大きく見えるし!


買い物(食料品ですよ※念のため)の帰りに見つけた路地の満月。


街灯と遜色ない明るさ。

お分かりでいらっしゃると思いますが、月はこれですよ(笑)

そしてベランダから。

満月の夜は、部屋の灯りを消して、月明かりだけで静かに過ごしたいものです。地上に何があろうとも、月は悠然としています。


来月の満月の日は皆既月食ですって!楽しみですね。



それでは皆さまご機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿