2020年4月27日月曜日

今日の出来事

「今日の出来事」というと、ある年代の方までは日本テレビのニュースのタイトルを思い出すことでしょう。今の「ZERO-----」の時間帯ですね。
私の年代で記憶にあるアナウンサーというと小林完吾さんや櫻井よしこさんあたり。

今日も一日在宅ワークでした。何もしていませんがね(笑)

そんな中「嬉しい出来事」と「衝撃的な出来事」の2つが起きました。

まず「嬉しい出来事」は、腸活第二弾が届いたこと。
お世話になっている作曲家の先生から、心温まるお手紙と一緒に「免疫力アップのための名物」が送られてきました。
どーーーーーーん

人との接触を絶たなければならないこの時期に、こういう心のつながりを感じられるものってとても嬉しいです。そして、気にかけてくださる方がいるというのは幸せなことです。

先生、有難うございました!



そして「衝撃的な出来事」というのは、長ネギ。

ほら奥さまー、小池都知事も「お買い物は3日にあ1回程度に」っておっしゃてるじゃありませーん?ま、宅では緊急事態宣言が出てから1週間に1~2回でいいように買いだめしておりざますけどね。

で、3本セットで買って1本余っていた長ネギを今晩使おうと思って出したんざますよ。そしたらこれ。シンク下の野菜入れから出して吃驚仰天ざますよ。(※画像は余計な先っぽは切り落としてあります)

これ、ネギ坊主ざんしょ?そんなに日にちは経ってないですけどね。暖かくなってきたから成長が早いんでしょうか。

よく見るとなかなかキレイです。

拙者は接写してみたでござる。
なんか無駄にオシャレに映ってます(笑)

どうにか育てようかと思いましたが、これ以上長ネギのストックがないので、半分以上使ってしまいました。でもこんな風にしてみました。

どうなりますことやら。



それでは皆さまご機嫌よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿