2020年4月25日土曜日

腸活でSTAY HOME

タイトルだけ見ると、腸活をしすぎてトイレから離れられずにSTAY HOMEしている的な感じにも読み取れますが、そうではありません。

いま注目の腸活。免疫力を上げて自律神経の乱れを正常化し、健康に!


この6月に、新潟県阿賀野市にあるお寺様がヴァイオリンの廣川抄子さんとチェロの渋谷陽子さんと私の3人組の「トロントリオ」でのコンサートを企画してくださっていたのですが、この疫病の流行で来年に延期になりました。

そのご連絡のあとほどなく丁寧なお手紙をいただきました。そこには贈り物をしたので数日でお手元にとどくはずです、と。

2日後、宅配便で届きました。

あ、そうそう皆さん、宅配便が来た時、受け取るために玄関開けてませんか?

今はだめですよ。配達してくださっている方のためにも自分のためにも。
インターホンや玄関越しに「そこに置いておいてください。配達ありがとう!」と言ってくださいね。とにかく人との接触を減らして!

話をもとにもどして。

お寺様からの贈り物は・・・


ヨーグルトでした。と言ってもただのヨーグルトではありませんよ。

阿賀野市が誇るヤスダヨーグルト

どーーーーーーん

この倍以上あります。ヤスダヨーグルトは飲むタイプのものしか食べたことがなかったので、これはいやぁ嬉しい!

この他にダノンビオの数種類が冷蔵庫に入っていて、我が家はさながらヨーグルト祭りです。

ってのは、最近体温が低いんですよね。疲れやすくて。

今まで定期的に体温なんか計ったことないので、体温が低いのは最近じゃないのかもしれないですが(笑)
35度台なんてざらにあります。



この間なんて

こんなこともあったし、写真を撮り忘れたのですが、33.9なんて日もありました。体温計がどうかしているのか?

でも今までになく手や足の指先がすごく冷えたりするしなぁ。


と、こんなことがあるのもですから、このヨーグルトで腸活。免疫力upに自律神経を整えてと。

その他には、こんなお昼をベランダ(実は玄関前)で食べたり(笑)。
味噌をお酒で溶いて砂糖を入れ、おにぎりに塗ってトースターで焼いて。みそ汁は、大根おろしとなめこです。温まります。

あとははこれを買って、お風呂にお湯をためてみたり。

だってスーパー銭湯は休業しているし、この時期普通の銭湯に行くのもためらわれるしね。


そんなこんなで、今日からのSTAY HOME週間は腸活週間となりそうです。


皆さんも健康にはご留意ください。


それでは皆さまご機嫌よう。





0 件のコメント:

コメントを投稿