2020年4月13日月曜日

名無しの白い箱

家電って突然に壊れますよねー。
困りますよねー。

先月の話なのですが、洗濯機が仕事拒否をしました。

えーーもう壊れたのーー?

確かにちょっと前から脱水の前で止まったりしていたけど・・・


皆さん、洗濯機の寿命って知ってます?

たったの7年

そう言えば、前回洗濯機が壊れた時にブログを書いたなぁと思って探してみました。

2013年2月27日【日常】白い約束 というタイトルで書いていました。

今年は2020年。そう7年。ちょうど7年。その前の洗濯機は15年もったのに・・・

そう考えると昔の電化製品は丈夫にできていると思いませんか?
実家の洗濯機なんて何年もってるだろう。さすがに二層式ではないですがね(笑)


そして、今回我が家にお迎えした新しい洗濯機は・・・
お手頃価格の「AQUA」の洗濯機。三洋電機の洗濯機部門だそうです。
前の洗濯機は日立のもので「白い約束」という名前ですが、今回の洗濯機は無名です。

ザ白物家電って感じです。

中を公開!

上蓋はガラス?製で中が見えるようになっています。

洗濯機を回してびっくり、静か静か。
洗濯をしていると思えないくらい音がしない。

やっぱり新しいものはいいですねーー!

女房と畳は新しいほうがよい。

でもね、そこのお父さん方、ご用心ください。
家の近くにあるとある会社の看板をご覧ください。
「変えるなら奥さんよりも壁の色!」


おあとがよろしいようで。


それでは皆さまご機嫌よう。

0 件のコメント:

コメントを投稿