2020年4月28日火曜日

明日の夜は・・・

明日4月29日は天長節(戦前か!)、いや、天皇誕生日(昭和か!)、いや、みどりの日(20世紀か!)、いや「昭和の日」です。

と、一人ノリ突っ込みをしてみました。明日は昭和の日です。

で、本日の要件です。

中学の同級生が新潟駅前で「錦屋酒店」という酒屋をやっています。
(錦屋酒店さんのHPより)

普通じゃ買えないような珍しいお酒も取り揃えてあって、大切な人へのプレゼントの際はいつも利用しています。

その錦屋酒店さんが、いつもは美味しいお店などで行っている蔵元会を、このご時世ですのでオンラインで始めたとのこと。新潟県内にたくさんある蔵元の中から、女将選りすぐりの蔵元さんが、色々なお話を聞かせてくれるという内容です。そして皆さんはご自宅で好きなお酒を飲みながら、ゆっくり観るという趣向。人使いの荒い(ま、同級生ってことで許して<m(__)m>)女将の加藤裕子さんから連絡が来て、ちょっと出てくれない?と。そして何か弾いて欲しいなぁ。と。

時間は有り余ってますし、次に人前で弾くなんていつになることやら・・・という状況なので、「いいよー」と返事したものの、オンラインだとやっぱり音がね・・・

そこで、演奏はYouTubeにアップされている私の演奏の物を流用してもらうことにしました。何の映像かは当日のお楽しみ。冒頭部分くらいは恐らく皆さんがまぁまぁ知っているであろう曲を、こんな風に!?的なものです。そしてちょこっとお話はするはずです。

4月29日(水・祝)午後7時~ 約1時間
錦屋酒店オンライン蔵元会ch
↑から飛べます。
明日は「鶴齢」の青木酒造さんです。

↓は先週土曜日の第一回目のダイジェストですって。

さて、どうなりますことやら。

美味しいお酒とおつまみとともにどうぞ!


それでは皆さまご機嫌よう。



0 件のコメント:

コメントを投稿